

仮面ライダーOOOの脚本と世界観

某掲示板にてオーズについての世界観がありました。
あくまでも、未確定情報ですが、とりあえず参考までに。
(以下引用)



9月5日朝8:00
テレビ朝日系列にて放送スタート

●STAFF
原作:石ノ森章太郎
脚本:小林靖子
監督:田崎竜太、柴崎貴行 ほか
アクション監督:宮崎剛(ジャパンアクションエンタープライズ)
特撮監督:佛田洋(特撮研究所)
クリーチャーデザイン:出渕裕、篠原保
プロデューサー:本井健吾(テレビ朝日)、武部直美、高橋一浩(東映)


何も欲しがらず、
何事にも執着しない。
そんな男が
ライダーの力を
手に入れた
やがて彼の中で何かが
変わってゆく


『仮面ライダーW』のあとを受け継ぐ平成ライダー12作目。
その名は『仮面ライダーOOO』。
アルファベットの”O”を3つ並べてオーズと読み、
それは今回の変身アイテムである3枚のメダルと、このメダルを奪い合う”複数の王”を示すという。
主人公は夢も、仕事も、家族も無い男。
だが何事にも執着しない彼は、自身を不幸とは思っていなかった。
そんな男が変身ベルトを手に入れ、怪人との戦いに身を投じることとなる。
敵はいつの時代からか存在している異形の5人。
ある理由で身体の一部が不完全であり、完全な身体となるためメダルを欲していた。
彼らはメダルを増やすために怪人を生み、怪人たちは人間の欲望を食らい成長。
やがて人間そのものを襲うようになる。
主人公にベルトを与えた謎の人物は異形の5人の1人だという。
彼もまたメダルの収集を目的とし、オーズ自身もメダルを集めることで新たな力を手に入れる。
一方、オーズに協力する謎の財団も登場。
だが、その正体や目的は謎に包まれている。
そんな謎ばかりの状況で戦い続ける主人公。
やがて彼は戦いの中で、初めて「生きていること」を実感する─。
(引用ここまで)




おぉ!なかなかダークな世界観!
ちょっと陰のある仮面ライダーになるのでしょうか?
主人公の成長なんかも描かれそうな感じですね。
だんだん楽しみになってきました♪
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
関連記事

テーマ : テレビ番組
ジャンル : サブカル

コメント

非公開コメント

ニートライダーですか?

何か巧?

何となく、555こと乾巧っぽい主人公!オーズのラインも555っぽくて、主人公に協力する財団はスマートブレインのよう。タイトルも000なので、もしかして555の番外編?

未確定もなにもそれ宇宙船の記事だろ
「情報局」名のっておいてどんだけアンテナ低いんだよ

No title

特撮ネタバレブログなんて大概よそさまのパクり情報しか載せないだろw今更すぎる
プロフィール

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
ネタバレ情報局へようこそ!

最新記事
カテゴリ
ショッピングリスト
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブックマーク&RSS
スポンサードリンク
映司&アンクコレクション
FX
