

ベルトの画像と変身システム

ベルトの画像が公開されていましたね!
画像から判るように、「赤」「黄」「緑」の3色構成ですね。
この3色構成が基本フォームになっているようです。

仮面ライダーオーズ ベルト画像
 仮面ライダーオーズ 全身画像

気になる仮面ライダーオーズの変身システムですが・・・。

ベルトにメダルを装着する事で変身するようです。
ベルトにはメダルホルダーとメダルスキャナーなるものが付属。
ベルト画像で丸く見える(左手側)のがメダルホルダーなのかな?

メダルは現時点で10枚。
赤メダル・・ホーク、クロウ、イーグル
黄メダル・・ライオン、タイガー、チーター
緑メダル・・クワガタ、マンティス、ホッパー
黒メダル・・フィニッシュ

黒メダルは必殺技を発動するのに使うらしいですね。
メダルスキャナーに黒いフィニッシュメダルを装填し必殺技発動!



続いてお約束のフォームチェンジはこんな感じみたい。

メダルの組み合わせで様々な生物の力を宿したフォームに変身可能。

基本フォームの名前は「トライフォーム」(赤・黄・緑で構成)
メダルはホーク(頭)、タイガー(胴体、腕)、ホッパー(下半身)

黄メダルで構成されるのが「フィールドフォーム」
ライオン(黄)+タイガー(黄)+チーター(黄)

緑メダルで構成されるのが「インセクトフォーム」
クワガタ(緑)+マンティス(緑)+ホッパー(緑)

赤メダルで構成されるのが「スカイフォーム」
ホーク(赤)+クロウ(赤)+イーグル(赤)


この4フォームが現時点でネタバレしているようですね!
なにやら情報が具体的になってきた気がします・・・。
いよいよ、本格的なネタバレが出てきそうな雰囲気ですね♪
にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ
関連記事

テーマ : テレビ番組
ジャンル : サブカル

コメント

非公開コメント

プロフィール

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイド
ネタバレ情報局へようこそ!

最新記事
カテゴリ
ショッピングリスト
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
ブックマーク&RSS
スポンサードリンク
映司&アンクコレクション
FX
